J humind association

人生をロールプレイングする/『生き直す』という新しい選択肢

『個が立つ和の共同体社会』という
新しい自分の在り方の創建と
優しい人との繋がり方

Proposal to live as RPG

繋がりを創りたい【一億総活躍社会の創り方とそこに生きる人の在り方を纏めてみた】

J mindとは日本特有の和心を指し、それを持つ人をJ humindと称す。

その人の集団をJ humind associationと総称。

和心とは脳5感覚・時代・社会・常識・人種種族等あらゆる境界を超えて全てとの繋がりが知識理解でなく腑に落ちている状態を言う。

 

これが備われば、互いの意見を建前無く出し合え、それを受け入れ合える心の余裕を創れる。その上で違いを認め合ったり尊重し合ったりする『和の中での深層相互交流』が行える関係性を構築できる。

 

そして相互交流が出来ることによって人と自分の違いか明確になり、自分という個を活かした能力や技術を最大限に活かせる集団を、解決や創造に合わせて自由に編成・解体し、あらゆる局面を団結して突破していく。

 

協力・助け合いを大きな集団で団結することによって、食料や物資の共有をし合える環境を創り、その隣合った環境とも相互フォローをしていくことで、国という大きな境界線も溶かし、隣合った地域との繋がりと団結によって経済が回る『心の循環=経済循環』を達成する。

 

これがJ humind associationとなった人類が創っていく個が立つ和の共同体社会の構想。
一億総活躍社会を実現する為には人間同士が和を成し、好きな事を好きなだけやって、それが社会貢献となる形を創ることだと、私は思っています。
それにはまだ語っていない、法整備の改善点など沢山の要素があります。

 

そしてその社会構想を現実化していく為の理想の場としてF earth association構想を打ち立てました。
それは国をあげて全てをFree(無料化)してしまう地域経済圏を創ること。
お金によっての格差を完全に是正し、金銭で叶えられないことが無くなり、人々の力の結集によって夢を叶えていくJ humindを持った人達のFamily(家族)のような相互循環によって創る地域社会。その地域の繋がりによる連帯。それがF earth association構想。

 

この両軸が出来れば一億総活躍社会の完成と共に、2020年東京オリンピックで日本が世界に誇って輸出できる経済と人間文化だと思います。

 

J humind association・F earth associationの完成には、多くの人の助力と行動の決断が必要です。
私は構想することは一人でも出来ますが、現実化はとても独りでは無理です。

 

絵空事、綺麗事、無理・・・
様々な意見があるでしょう。

 

でも誰かがやらねば現実は何も動きません。

 

f:id:jhumindassociation:20171125034729j:plain

私は無力です。
誰かの助けを借りなければ何も出来ません。
自分達がどんな未来を生きたいのか、自分達の大切な人や子供・友人にどんな世界で生きてほしいのか…そんなことばかり考えて今を生きてます。

 

私の構想でなくてもいい。
今をどうにか突破したいと考えている方は、全て仲間だと思います。
違いを見つけることは人間は得意ですが、どんな想いで活動しているかというベクトルで考えたら、そんなに私と違う方は居ないんじゃないでしょうか?

 

違いばかりに目を向けず、同じを見つけて繋がりを創ること。これが今私にできる現実突破の最大の力になると思っています。

 

違いがあるのは素晴らしい。建設的な意見の全部をくっつけていいとこ取りしてもっといいものが出来るなら、独りでは思いつかないような更に凄いものができるでしょ?

 

みんなの総力戦で自分を、自分以外も、全部引っ括めて幸せにしてあげませんか?

 

まずは繋がりを創りたい。
同じ想いを持っている方、違いを認め合って共に創っていこうという柔軟な発想を持った方。
みんなでコミュニティを創りませんか?
沢山の人が集い、相互交流の嵐を巻き起こし、みんなで創っていきましょう。

 

これでもコンパクトに纏めたんですが…長くなりましたね(´Д`;)

 

この繋がりに興味のある方でFacebookメッセンジャーグループを立ち上げます。
是非、下記リンクにコメント・メッセージをください。

 

https://www.facebook.com/jhumindkito/posts/409361229479904

 

動き始めましょう。
今より大きな波を創り始める為に。