J humind association

人生をロールプレイングする/『生き直す』という新しい選択肢

『個が立つ和の共同体社会』という
新しい自分の在り方の創建と
優しい人との繋がり方

Proposal to live as RPG

【貰う】心・知恵の循環【渡す】

貰ってばかりの人生だった。

 

いろいろな経験をさせてもらった。

 

抱えきれないほど沢山貰って、

 

その全部が俺をここまで生かせてくれた。

 

だから今度は、

 

そろそろ渡す側になりたい。

 

今迄育ててもらったのと同等ぐらいは、

 

周りが飛び立つ助けになろう。

 

f:id:jhumindassociation:20181021125448j:plain

 

ある瞬間に解ると思う。

 

貰うと渡すは相互で同時に行われていることに。

 

知識ではなく、

 

経験し

 

実感として。

 

 

 

 

その為に

 

自分が今迄何を貰ってきたかは

 

充分に整理できた。

 

あとは形にするだけ。

 

俺はもうそれだけでいい。

 

その中でまた、

 

新しいことと出会えるさ。

 

 

 

いざ、次のステージへ。