J humind association

人生をロールプレイングする/『生き直す』という新しい選択肢

『個が立つ和の共同体社会』という
新しい自分の在り方の創建と
優しい人との繋がり方

Proposal to live as RPG

不自由を生み出しているのは自分の心

所有

 

独占

 

執着

 

多く抱え過ぎると

 

不自由が増えていくだけ。

 

もっと共有できるものは、

 

気軽に手放していいと思う。

 

見極め・再定義は定期的にすることで、

 

自らの自由度は保たれる。

 

f:id:jhumindassociation:20181021130808j:plain

 

歳や時間を重ねると、

 

沢山の出会いがあり、

 

守りたいと思うものも増えていく。

 

その時に、

 

如何にその多くのものに対して

 

どう思う自分がいるのかを確認していくことが大切。

 

個性とはいつの間にか習慣化してしまって

 

知らずに沁み付いてしまっているしまっているものもある。

 

 

 

今の自分を把握することは、

 

自らの人生を自分自身で動かしていく為には

 

必要不可欠な重要な要素である。