J humind association

人生をロールプレイングする/『生き直す』という新しい選択肢

『個が立つ和の共同体社会』という
新しい自分の在り方の創建と
優しい人との繋がり方

Proposal to live as RPG

J humind association 総括

私は2016年4月10日に雇われで働く事を辞め、独立して生計を立てていこうとしていた。

 

きっかけはこちらの記事に


 

その矢先、2016年4月17日にある人と出会った。
榊みや子である。

 

私は自分の中の整理できない感情・思い・実現したい未来をぼんやりと持ったまま、
熱意とやる気だけで独立しようとしていた。

わたしは私自身を全然知らなかった。

榊と出会ったのは私にとって物凄く幸運なことだった。

何から始めたらいいのかもはっきり決めていなかった私を、根気強く支え、導いてくれた。

榊と出会わなければ今の自分はなかった。


同年5月に「J humind association」という屋号を決め、それ以降は常に榊が居る状況で活動してきた。

自分のやりたい道を纏めるの手伝ってくれ、私の成長の為にたくさんの事を起こしてくれた。

私一人で成したことなど何もなかった。

ほぼ全て榊がしてくれていた。

今年の9月に榊と離れて活動するようになり、実感として本当にそう思う。

榊みや子、君がくれたものは計り知れない。

約3年半もの間、本当に有難う。

 

 f:id:jhumindassociation:20191231214058j:plain

 

2020年は私にとって本当の意味での《独立》の年。

今迄たくさんの人と出会い、多くの経験をさせてもらったことを、心の底から感謝してます。

そして、私と出会ってくれたことへの恩返しをしたい。そう思うようになりました。

 

私は今、Web開発の勉強をしています。

私の自慢の友人知人だけでなく、まだ見ぬ未来の友人知人とも面白楽しく交流できる。

そんなサービス構想を考え付いたので、形にするべく勉強しています。

 

今迄の経験の全てを乗せて、みんなと遊びたい。

私は今迄自分が遊ぶだけのプレイヤー特化型だった。

けど今は作りたいと思うようになり、初めてクリエイターとして新しいものを生み出したいと思うようになった。

多くの人に支えられ、今の自分がある。

私の中にはたくさんの人が居て、そのすべての人にプレゼントを渡したい。

私のやりたいことに乗せて。

 


J humind associationは鬼頭哲也と榊みや子の二人で構成された形式で進んできた。

けどそれは一旦終わりとします。

今後はそれぞれが自分の興味とやりたいことを思う存分やっていく。

衝突地点があればまた共に進むこともあるだろうけど、それも一時的なこと。


2019年、私にとっては脱榊みや子の年となった。

2020年は自分のゲーム作りを始める。

3年半越しの独立。


掻き回してじっくり煮込んでみんなに披露します。

それは、出会ってくれたすべての人のエッセンスを私なりに凝縮した作品となります。


頑張って形にするぞ~!!

 


2019年12月31日
J humind association
鬼頭哲