J humind association

人生をロールプレイングする/『生き直す』という新しい選択肢

『個が立つ和の共同体社会』という
新しい自分の在り方の創建と
優しい人との繋がり方

Proposal to live as RPG

はじめに

私たちは自分を素直に表現することを許されない社会という環境の中で生きている。

実はそう定義しているのは、自分自身の思い込み。

 

あたりまえ、常識、暗黙のルールなどといった誰がつくったかもわからない規定の中で、あたかも自分で自分の人生を選択していると思ってしまっている。

しかし、それは誰かが敷いたレールの上での選択でしかない。

 

世間の普通という檻の中で自らを拘束してしまっていることに気付けば、

何者にも縛られない自分の人生を再創造していくことが可能となる。

 

壁を見つけ突破して行き、己を知り、

人と繋がり人生をより楽しくしていくための『個が立つ和の共同体』という社会。

そこに至るまでの手段について説明します。

人と繋がるために大自由を手に入れ、

人間関係のコミュニケーションの基本と、

「現代の日本社会」という場の成り立ちを知り、

その上で個を立て、

自分が安心の場で人と無限大繋がって、

好きなことをやって生計を立てて、新しい場を構築していく。 

あとは、楽しく行きましょ。