J humind association

人生をロールプレイングする/『生き直す』という新しい選択肢

『個が立つ和の共同体社会』という
新しい自分の在り方の創建と
優しい人との繋がり方

Proposal to live as RPG

自分の想像を超えていくワクワクの人生を送る為の方法①

前回の記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

さぁどうしよう・・・

 

想像できないことを生活の中に取り入れていくってどゆこっちゃ(;゚Д゚)

 

考えました。

 

そして2日で答え出ました。

 

超簡単。

 

単的に言えば、

 

今迄にやったことない事をやってみる。

行ったことない場所に行ってみる。

会ったことない人に会いに行ってみる。

 

この3つ。

 

思い付くのは簡単。

 

いざ実行しようと思っても、こんな冒険を私は人生でほぼやってきてない。

 

そんな勇気はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけないだろヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

 

 

生まれてから繰り返しやってるわ!

 

やったことないって言うんなら私は完全に実家からほぼ出ない引き籠りになってないとおかしいやろがぃ!

 

自分がただ出来ないって思い込んでるだけや!

 

出来ない理由を並べられるのは好きじゃない。

 

やる為の理由付けを持ってこいと私は人に言う。

 

じゃあ自分が動く為の理由付けを用意しましょう。

 

人間なんて思い方次第で何とでも変われる。

 

それでは。。。

 

私に対する魔法の言葉を昨日思い付いたのでここに遺す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jhumindassociation:20191101020443j:plain


 

 

 

「やってみる」を試しに1度だけやってみたら?

 

 

 

 

続けなくても1度やってしまえばもう出来るでしょ。

 

さぁもう動けないやれないは言い訳にしかならないぞ。

 

 

 

 

 

 

ということで、まずは昨日の休みからとりあえず動き始めてみた。

 

~つづく~